ETOランドとは

ETOランド 速日の峰(えとらんど はやひのみね)

標高868mにある自然豊かなレジャー施設です。 延岡市北方町は、全国で唯一、干支(十二支)の住所表記を持つ町で、ここからETO ランドと名づけられました。 また、速日の峰山頂にあるETOランドまでの六峰街道は、北方町の登 り口から約9kmの上り坂が続く自転車競技のヒルクライムに適した道で、ゴール地点 のETOランドからは延岡市の市街地や雄大な山々、雲海など四季折々の景色が楽しめます。 「ETOランド速日の峰」の名前の由来 「ETOランド」はフランス語の「エトランゼ」(=異邦人)にかけてあり、ここに来るといつもと違う自分になれ又、 人が「旅」に求める非日常性が味わえる場所であるという意味が込められています。 「E」・「T」・「O」にはそれぞれ次の意味と期待も込められています。 「E」=Ever green=いつも緑⇒常に自然がいっぱいで心身がリフレッシュできるよう。 「T」=Treasure=宝物⇒すばらしい環境が宝物であり、多くの人から宝物と思われるよう。 「O」=Oasis=オアシス⇒心安らぐ場所になるよう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です